脱毛Q&A

全身脱毛に通うなら、顔脱毛込みと顔脱毛なしどっちがオススメ?

更新日:

  • 顔脱毛込みと顔脱毛なしどっちがオススメ?
  • 顏脱毛込みが安いサロンはどこ?

こちらでは、顔脱毛込みと顔脱毛なしの違い、効果が出る回数、おすすめのサロンや医療などを分かりやすく解説するので、参考にしてください。

顔脱毛込みと顔脱毛なしどっちがオススメ?

Hana
全身脱毛をするなら、顔脱毛込みと顔脱毛なしどっちがオススメですか?
顔脱毛は後から追加すると料金が高くなるので、全身脱毛をするなら顔脱毛込みがおすすめです
元staff

顔脱毛は『別にしなくてもいい』という人は多いと思いますが…

顔脱毛なしの全身脱毛をして顔以外のムダ毛がなくなると、首から上にムダ毛の境目ができて、顔のムダ毛が目立ちやすくなります。

そうなると、後から顔脱毛だけを追加することになるのですが、顔脱毛は単品で追加すると料金が高いので、全身脱毛をする際には顔脱毛込みがおすすめです。

顔脱毛込みが安いサロンはどこ?

Hana
顔脱毛込みが安いおすすめのサロンはどこですか?
顔脱毛込みが安いおすすめのサロンは…

・キレイモ
・銀座カラー
・シースリー
・ストラッシュ

です

元staff
料金 回数 時間
キレイモ 月額9,500円
総額は通った回数分
全身(無制限)
顔(無制限)
90分
銀座カラー 月額10,000円
総額290,050円
全身(無制限)
顔(12回)
90分
シースリー 月額5,800円
総額420,028円
エリアによって料金が異なる
全身(無制限)
顔(無制限)
ストラッシュ 月額7,980円
総額は通った回数分
全身(無制限)
顔(無制限)
Hana
総額が決まっていないサロンの場合、何回くらい通えば顔脱毛の効果を実感することができますか?
顔脱毛の効果は…

5~6回で産毛の量が減る
12~24回でムダ毛処理の必要がなくなる
30回以上でツルツルになる

といわれています

元staff

キレイモの場合、月額9,500円ですがひと月に支払う金額はシェービング代込みで11,260円、全身1回は22,520円なので…

総額
6回 22,520円×6回=135,120円
24回 22,520円×24回=540,480円
30回 22,520円×30回=675,600円

月謝タイプの月額制なので、いつでも辞められるといったメリットはありますが、通う回数が多いと総額が高くなるので、通うなら総額が決まっている月額制がおすすめです。

総額が決まっている月額制は、

・銀座カラー
・シースリー

の2店舗ですが、シースリーは総額が高いので通うなら銀座カラーがおすすめです

元staff

全身脱毛+顔脱毛がおすすめのサロンは銀座カラー

銀座カラーでは、全身+顔にかかる施術時間が90分程度1回の来店で全身まるごと脱毛ができます。

顔脱毛の範囲は、目の周りと眉毛から上3mm以外は全部脱毛できるので、かなり広範囲の脱毛が可能です。

首から下は2ヵ月に1度のペースで通いますが、顔脱毛だけは1ヵ月間隔で通えるので、1年間に12回通うことができます。

料金 回数
リーズナブル脱毛

1年間に6回通える
シェービング代別
月額10,000円
総額290,050円
全身(無制限)
顔(12回)
スピード脱毛

1年間に8回通える
シェービング代込み
月額12,400円
総額382,000円
全身(無制限)
顔(12回)
銀座カラーには…

・スピード脱毛
・リーズナブル脱毛

の2種類のプランがあり、シェービング代の有無1年間に通える回数が異なります

元staff

シェービング代は1回3,000円なので、30回以上通うならスピード脱毛がお得になり、30回未満ならリーズナブル脱毛のほうがおすすめです。

銀座カラーに関する記事は、『銀座カラーの全身脱毛の総額はいくら?脱毛し放題の効果や口コミを解説』に詳しく書かれているので参考にしてください。

オススメ記事

銀座カラーの全身脱毛の総額はいくら?脱毛し放題の効果や口コミを解説

続きを見る>

顔脱毛込みが安い医療脱毛はどこ?

Hana
顔脱毛込みが安いおすすめの医療脱毛はどこですか?
顔脱毛込みが安いおすすめの医療脱毛は…

・リゼクリニック
・レジーナクリニック
・クレアクリニック

です

元staff
料金 回数 時間
リゼクリニック 総額398,000円
5回
全身120分
VIO60分
顔45分
レジーナクリニック 総額369,000円◎
5回
全身ー
VIO60分
顔30分
クレアクリニック 総額390,598円
5回
Hana
医療脱毛の場合、何回くらいで顔脱毛の効果を実感することができますか?
医療脱毛の場合は…

1~3回で産毛の量が減る
6~8回でムダ毛処理の必要がなくなる
10~12回ほどでツルツルになる

といわれています

元staff

脱毛サロンに比べると、少ない回数で脱毛効果を実感できるので、短期間で脱毛が完了できますが…

医療脱毛の場合、照射パワーの強い医療レーザーを使用するので、1回の来店で全身脱毛が完了できません。

ほとんどの場合、2~3回に分けて施術をおこなうので、全身1回に何度も通う必要があります。

さらに、料金が高く痛みが強いといったデメリットがあります。

全身脱毛+顔脱毛がおすすめの医療脱毛はリゼクリニック

リゼクリニック、レジーナクリニック、クレアクリニックの中で料金だけで選ぶなら、5回369,000円で通えるレジーナクリニックですが…

医療脱毛の場合、永久脱毛ができるので脱毛効果が高いのはわかっていますが、気になるのは痛みです。

医療脱毛の場合、特に痛みを感じるのは『おでこ』で、骨に響く独特の痛みを感じるので、Vラインよりも痛いといわれています。

医療脱毛の場合、痛みに耐えられなくて脱毛サロンにのりかえる人がいるので、痛みが知りたい人は、全身脱毛のトライアル(1回49,800円がある、リゼクリニックがおすすめです。

1回体験して痛みに耐えられるようなら本契約を結ぶことで、安心して通うことができますが…

トライアルには顔脱毛とVIOが含まれていないので、本当に知りたいおでこやVIOといった部分が体験できません。

顔やVIOは体験できませんが、その他の部分の痛みは体験できるので、とにかく痛みが知りたい人はリゼクリニックがおすすめです。

料金 回数 時間
トライアル脱毛 49,800円
1回
全身
(顔、VIOなし)
全身脱毛 398,000円
5回
全身+VIO+顔脱毛

リゼクリニックについての記事は、『リゼクリニックの全身脱毛5回って効果あるの?痛みや口コミを解説』に詳しく書かれているので参考にしてください

オススメ記事

リゼクリニックの全身脱毛5回って効果あるの?痛みや口コミを解説

続きを見る>

まとめ

顔脱毛込みと顔脱毛なしどっちがオススメ?

後から顔脱毛を追加すると料金が高くなるので、全身脱毛をするなら顔脱毛込みがおすすめです。

顏脱毛込みが安いサロンはどこ?

顔脱毛込みの全身脱毛が安い脱毛サロンは、銀座カラーです。

キレイモやストラッシュなど、総額が決まっていないサロンもありますが…

顔脱毛は、12~24回ほどでムダ毛処理の必要がなくなるといわれているので、通うなら総額が決まっている銀座カラーがおすすめです。

医療脱毛は脱毛効果が高いので、少ない回数で脱毛効果を実感できますが、顔脱毛はデリケートゾーンよりも痛みを伴い、麻酔も使えないので、顔脱毛込みの全身脱毛をするなら脱毛サロンがおすすめです。

おすすめ記事

1

全身脱毛がしたいけど…痛みや料金、効果、どこのサロンに通えばいいのか分からない(+_+) 痛くないおすすめのサロンはどこ? 失敗しないサロン選びのコツは? 医療脱毛と脱毛サロン、おすすめはどっち? 総 ...

-脱毛Q&A

Copyright© 全身脱毛サロン百科 , 2019 All Rights Reserved.